花咲くあじさいブログ

運営推進会議を開催しました(ジョイア永覚)3月

3月12日(火)13:30~

 

ジョイア永覚 運営推進会議を開催いたしました。

参加者:地区長様、地域包括支援センター様、ご家族様など8名

 

ジョイア壁面.JPG

 

ジョイアの壁面には、一足早い桜の花がありました。

ご利用者様がソファでゆったりと過ごされている近くで、運営推進会議は行われます。

ご利用者様が、ご自宅にお客様を迎えるように笑顔で迎えてくださってとても和やかな雰囲気です。

 

入居状況の報告後活動報告がありました。

ジョイアでは、ご利用者様のご要望で毎月フルーツバイキングを取り入れています。

今回、本館では別のご利用者様からのリクエストで、ケーキバイキングも開催されました。

また、ご利用者様のご希望メニューで、「お茶漬け」「カップラーメン」なども登場したそうです。

 

地域交流にも力を入れていて、地域の子どもたちとのふれあいを計画

ボランティアのシャボン玉名人の方を招いて楽しい時間を過ごします。

ありがたいことに地区長さんなどのご協力もいただけることになりました。

 

豊田市の認知症のご利用者様を見守る「かえるメール豊田」へ全スタッフが登録しました。

 

長崎のグループホームで起こった火災や、東南海大地震を踏まえ、

今まで以上に避難訓練などに力を入れて

いこうと考えています。

3月25日に消防署の方を招いて通報訓練を行う予定です。

 

(写真・記事:事務局 藤崎)

 

 

 

 

 

 

 

2013年03月14日
募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved