花咲くあじさいブログ

11月職員食事会 早くもクリスマス仕様

 

11月に入り、職員食事会も第3回となりました。

マリオット名古屋の入り口は早くもクリスマス仕様

15階の展望を背景にツリーが並んでいました。

マリオットクリスマスツリー.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

いろんな事業所から集まる食事会、

今回はホテルのロビーなので、静かに出欠を取っています。(笑)

確か去年は集合場所でファイルを持って立っていたら、勧誘の人かと間違われた

苦い思い出が・・・・weep

先日は、皆さんを待っている時にテレビでもよく拝見する方が目の前を通られて

ちょっとびっくりsign03(お名前を書けずに残念ですが)

 

受付場所は、中央の生け花の所、

素敵なお花で心が和みます。

マリオットお花.jpg

お食事会も後2回となりました。

美味しかったの声や、息抜きができましたなどの声も

聞かれて良かったなと思います。

 

マリオットのスタッフの方は、接客がとても素敵です。

丁寧な対応を見る度、見習わなければと感じます。

心地よい空間や時間の提供・・・

自分が受け持つ社内研修「接遇・ホスピタリティ」で

ホスピタリティから派生した言葉としてホテルを紹介しています。

会社の理念である「ホスピタリティの創造」

流行りの言葉で言い換えれば「おもてなし」

 

日ごろの労をねぎらい、親睦を深めるお食事会ですが

仕事へのヒントもたくさん見つけられる時間かもしれません。

 

(記事・写真:事務局 藤崎)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年11月06日
募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved