花咲くあじさいブログ

桜花学園高校 インターアクトクラブが訪問してくれました。

 

桜花学園高校インターアクトクラブ.jpgのサムネイル画像

8月23日(木)

あじさい「つるまい」の近くにある桜花学園高校 インターアクトクラブのみなさんが訪問してくださいました。

「インターアクトクラブ」という耳慣れない言葉…いったい何をするクラブなのかと お忍びで生徒さんの様子を見に来られていた河合保昌先生にお尋ねしてみました。

「インターアクトクラブは、生徒たちのリーダーシップや自主性を育てるクラブです。生徒たちが企画、立案を行い、自分たちの手で実行してきます。その活動の一環としてボランティア活動もあります」との事。

確かに生徒さんは、テキパキと準備をされご自分たちで進めていきます。

桜花高校1.png

 ご利用者様の前で、ハンドベルや楽しい手遊びが次々に披露されました。

桜花学園高校.jpg

 

 楽しくて、楽しくてアッというに時間が過ぎてしました。桜花学園高校 ありがとう.jpg

 

 

 

ご利用者様がとてもいい笑顔で、ハンドベルに合わせ「上を向いてあるこう」や「故郷」など歌をうたわれました。

桜花学園高校のみなさん、ありがとうございました。

また、ぜひ来てくださいね

あじさいちゃん.jpgのサムネイル画像                                                    (取材:記事 事務局 藤崎)

 

 

2012年08月24日
募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved