花咲くあじさいブログ

和みの時間...生け花レクリエーションです

イチゴ1.gifのサムネイル画像

ゆっくりと、花と向き合う時間・・・

   香りや、手触り、

     優しい色を楽しみながらの生け花レクです。

 

 

 

後ろ姿.JPG

8月21日午後…

午前中に、ご近所のお花屋さんへ出向き、

お店の人とお話しをしながら好きなお花を選ばれたそうです。

きっとその時間も、

心和む楽しいひと時。

自分の好きな物を選ぶ事って大切な事ですよね。

私たちあじさいの職員は「その人らしく」を

とても大切にしています。

 

昼食後、ゆっくりと、そして真剣にお花を活けてくださいました。

部屋にお花があるだけで、心が和むのはなぜでしょうね。

ご利用者様にも職員にも、訪ねてくださる方にも優しい生け花レクです。

(写真 あじさい:記事 事務局 藤崎)

 

 

 

2012年08月22日
募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved