花咲くあじさいブログ

楽しんでくださってます。

 

8月22日

尾張旭にある

あじさい「旭城前」に行ってきました。cheeky

DSC00002.JPG旭城2.JPG

 

ちょうどコーヒータイムcafe

「お砂糖は何杯入れますか?」

指で「2」と作って「ミルクも」とにっこりsmiley

BGMは昭和の名曲集

ちょうど美空ひばりさんの曲が流れていました。

 

 

「見てくださ~い。作っていだだいたんですよ」

スタッフが開けた引出しに、手作りのぞうきんがたくさん。

「ご利用者様が手縫いでささっと作ってくださって、助かるんです」

「裁縫得意な方がいらしゃるんですよね。お上手なんです。ホントさささーですよ」

スタッフは尊敬のまなざし・・・(それって素敵ですよね。ご利用者様を尊敬できるっていいなって思います。)

手作りぞうきん.JPG

 

雑巾の写真を撮らせていただいていると・・・トン・トン・トンと小気味よいリズム。

思わず振り替えると、お台所できゅうりを刻んでくださっていました。

 

慣れた手つきで.JPGのサムネイル画像

お料理がとてもお好きなんだそうです。

手慣れた手つきで、あっというまにきゅうりはスライスされていきます。

 

ご利用者様は、それぞれご自分らしくあじさい「旭城前」の中で過ごしておられます。

のんびりと過ごすしていただくことはスタッフとしてとても嬉しい事。

その上でご自分の好きな事をして、やりがいや生きがいが生まれたらもっと素敵です。

入所されてから元気になった方も多いとか・・・

スタッフが嬉しそうに話してくれました。

(写真・記事:事務局 藤崎)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年08月22日
募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved