花咲くあじさいブログ

4月1日 入社式

今年も多くの新入社員の方が当社に入社して下しました。

平成28年度入社式写真①.jpg

私も20年前初めて社会人として入社した時のことを思い出します。

私は独身寮にいたので入社前から数名の同期のメンバーと顔見知りになり多くを語っていたこと、入社式を終え次の日には富士山麓の自衛隊演習場の近くで2泊三日の合宿研修、朝に国旗の敬礼、オリエンテーリング、仮想会社運営など直接仕事に関係のないことをしていました。

当時は何でこんなことするのかな?と思っていましたが快く思っていない人はすぐに辞めたり、チームを作り助け合うこと、決めごとを守ることなどを叩きこんでいたのだと今ならわかります。

そんな体験をさせて頂いた会社に感謝感謝、今の自分があるのもあのころの体験があったからだと思います。

さて、今年の新入社員さんは何を思いこれからどのように成長していくのか楽しみです。

平成28年度入社式写真②.jpg

 

代表取締役 酒井 義文

4月1日 入社式

 

2016年05月03日
募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved