花咲くあじさいブログ

【名古屋・尾張・岐阜地区】お千代保稲荷散策ツアー

いつもあじさいグループのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

11/12、あじさいグループ名古屋・尾張・岐阜地区の

合同日帰り旅行が行われましたbus

 

今年の合同日帰り旅行の行き先は、日本三大稲荷として有名な

千代保稲荷神社(通称おちょぼさん)ですsign03

 

まず向かったのはおちょぼさんの東口大鳥居前にある「やまと 新館」さんですflair

 

IMG_4653.JPG

mapleグループホームあじさい

 

IMG_4649.JPG

mapleグループホームあじさい「きそじ」

 

IMG_4650.JPG

mapleグループホーム彩りぎふ

 

IMG_4651.JPG

mapleグループホームあじさい「つるまい」

 

IMG_4652.JPG

mapleグループホームあじさい「すなはら」

 

IMG_4655.JPG

mapleグループホームあじさい「松河戸」

 

IMG_4656.JPG

 

IMG_4657.JPG

mapleグループホーム彩り坂下

 

IMG_4658.JPG

mapleグループホームあじさい「ほてい」

 

IMG_4659.JPG

 

IMG_4660.JPG

mapleグループホームあじさい「旭城前」

 

大勢で食べる昼食は格別ですねhappy02

 

 

 

昼食後は、おちょぼさん散策へレッツゴーrockshine

 

IMG_4670.JPG

 

IMG_4669.JPG

 

IMG_4671.JPG

 

IMG_4662.JPG

 

 

お値打ちな服屋さんでショッピングmoneybagをしたり、

 

IMG_4663.JPG

 

 

油揚げをお供えして参拝もしましたhappy01

 

IMG_4667.JPG

 

 

たくさん歩くとだんだん甘いものが欲しくなってきますwobblysweat01

 

あじさい「すなはら」チームはお千代保名物の草餅を購入し、ひと休みclover

 

IMG_4664.JPG

 

 

あじさい「ほてい」とあじさい「松河戸」チームは、

わらび餅の乗ったソフトクリームを美味しそうに召し上がられていましたdeliciousshine

 

IMG_4665.JPG

 

IMG_4666.JPG

 

 

帰り道、バスの窓から見えたのは満開のコスモス畑ですshineshine

 

少し寄り道をして、コスモスと一緒に記念撮影camera

 

IMG_4668.JPG

 

IMG_4672.JPG

 

(季節外れの向日葵も綺麗に咲いていましたbleah

 

 

ご利用者様に喜んで頂けたようで企画した甲斐がありましたsign03

 

今年も残すところあと1ヶ月半。

 

体調を崩すことなく楽しく過ごしたいものですhappy01

 

(あじさいグループ 事務局)

 

2018年11月15日
募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved