花咲くあじさいブログ

おやつ作り

あじさいグループのブログをご覧いただきありがとうございます
彩り坂下ですribbon
 
本日は残ったお米を使ってみたらし団子を作りましたriceballhappy02
まずはお米を袋に入れて潰していきますshine
 
z1.jpg
z2.jpg
z3.jpg
これがなかなか面白くて癖になるとご好評でしたsign03happy02
お次は丸めていきますnote
本当にみたらし団子になるのかなsign02eyeと半信半疑なご様子ですcoldsweats01
z4.jpg
z5.jpg
後は、焼いてスタッフお手製のみたらしタレをかけて完成ですheart02
z6.jpg
z7.jpg
「ちゃんとみたらし団子になってるshine美味しいhappy01
戦争中に育ってきたから残りものを使って作るのは、万々歳だわheart04」と
おっしゃってくださりましたsign01
 
皆様で作るお料理はやはり楽しいですねhappy01clover
 
彩り坂下  竹下
2023年03月16日
募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved