ほていNEWS一覧

運営推進会議を開催しました(ほてい)

 7月27日(金)13:30~

あじさい「ほてい」で第19回、運営推進会議が開催されました

参加者は、地区長様、オブザーバー様、江南市高齢者生きがい課様、地域包括支援センター様、

福祉用具事業者どんぐり様2名、ご家族様、管理者、事務局:9名

ほてい運営推進会議7月1.JPGのサムネイル画像

 ご入居・ご利用状況や活動報告などを行いました。

あじさい「ほてい」の夏祭りは花火も企画中、小規模多機能をご利用の方もご希望があれば夜までいていただいて、一緒に花火を楽しんでもらえたら嬉しいとスタッフは考えています。

小規模多機能型居宅介護の良い点は、サービスご利用の時間の設定を比較的自由に行えることです。

あじさい「ほてい」のご利用者様の中には日中はご自宅でお好きな事を、不安に感じる夜間を施設でお過ごしになる方もいらっしゃいます。

お独り暮らしの方で、夜間ご自宅で転倒され歩行などの不安が解消されるまで泊りを利用される方は、家の事が気になるとスタッフと一緒にお家へ行って、確認してから戻ってこられます。

「その人らしい生活を支援する」 地域密着型のグループホーム、小規模多機能だからできることなのかもしれません。

また、地域の行事日程を地区長様よりご報告いただきました。

地域の盆踊り大会は8月14日・15日 19:30~21:00まで行われます。

地域の皆様にとてもあたたかく受け入れていただいているのが伝わってきました。

ご利用者様もとても楽しみにしておられ、今年も是非参加させていただく予定です。

(参加・記事:事務局 藤崎)

2012年07月27日

news

募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved