旭城前NEWS一覧

運営推進会議を開催しました(旭城前)

運営推進会議を開催しました(旭城前)

第1回運営推進会議を開催いたしました。

8月28日11:00~

尾張旭市にありますあじさい「旭城前」で運営推進会議を開催いたしました。

あじさい「旭城前」はこの7月にグループホーム、8月に小規模多機能型居宅介護施設を開所いたしました。

今回の運営推進会議にはご利用者様、地域の方、ご利用者様のご家族、尾張旭市職員の方がご出席くださいました。

第1回という事もあり、あじさいグループ 株式会社サカイの運営理念や方針、活動、協力医療機関等を施設管理者でもある株式会社サカイ 専務取締役 酒井義文から説明させていただき、またみなさんからご要望やご意見をいただきました。

日頃のご家族の様子について感謝の気持ちを伝えてくださったり、施設の設備についてのご意見をいただいたり、みな様忌憚のない貴重な意見を述べてくださいました。本当にありがとうございます。今後の運営において、いただいた意見を反映していけるよう努力いたします。

尾張旭市長寿課 西尾様からは、尾張旭市の高齢者を取り巻く現状をお話しいただきました。

現在尾張旭市で65歳以上の人口は17,154名 市全体の21%を占め超高齢化社会となっているそうです。

そのうち介護認定を受けておられる方は2,280人で、約1,800人の方が現在介護保険サービスを利用されているとのこと。

あじさい「旭城前」も、その一翼をになえるよう、地域のみなさんのお役に立てるようこれから努力してまいりたいと思います。

「色とりどりのあじさいのようにその人らしく」あじさい理念の実現を尾張旭市の地域の中で根づかせていけるよう職員一同頑張ります。

 ahisaicyan.png

 

(参加・記事 事務局 藤崎)

 

 

 

運営推進会議を開催しました(旭城前)
2012年08月29日

news

募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved