お知らせNEWS一覧

運営推進会議を開催しました(ほてい)9月

平成24年9月28日(金)13:30~

あじさい「ほてい」2階会議室にて、

第20回、あじさい「ほてい」運営推進会議を開催いたしました

出席者:五明区長様、江南市南部地域包括支援センター長様、利用者ご家族様、管理者

     小規模多機能あじさい「ほてい」介護支援専門員  合計5名

 

行事報告

8月 あじさい「ほてい」夏祭り

   花火大会

9月 敬老会

   お月見

その他:五明地区盆踊り大会

     流しそうめん

     壁面創作

     カレンダーつくり

★9月14日に防災訓練を行いました。

今回は訓練開始の5分前から激しい雨が降り始め、消防署の方と協議の結果、各避難口室内側へ皆が集まったら避難完了としました。

それ以外にも、非常用の水や食料などの備蓄をしていったり内容の見直しをして災害に備えていきたいと思います。

 

★江南市南部地域包括支援センター様より

11月2日に行われる江南市の認知症徘徊者捜索訓練についての案内をしていただきました。

 

★ご意見等

管理者)外出レクリエーションについて、行き先がマンネリ化してきています。どこかおすすめの外出先はないでしょうか?

委員様)このあたりだと、川島のサービスエリアなんかよいのでは?下道からもいけるようだし、水族館なんかもあるので楽しめるのでは?

委員様)これからの季節だと、犬山の桃太郎神社へ行く施設も多いですよ

管理者)ご意見ありがとうございます。それらの場所も検討したいと思います。

また、移動時間を一時間位すると名古屋港のブルーボネットや、美濃加茂の日本昭和村なども案として出ています。

ご利用者様と検討して皆様に負担がかからず楽しめる外出にしたいと思います。

 

運営推進会議ではいつも委員の皆様から、施設運営を親身に考えたご意見を頂戴でき大変ありがたく思っております。

また、

「10月21日にお祭りで馬がまわる(献馬)ので、ホームの前まで来てもらって皆さんで写真などをとってはどうか?私から声をかけておこうか?」と

お声をかけてくださり、是非にとお願いをいたしました。

ご利用者様が楽しんでくださる行事がまた一つ増えました。ありがとうございます。

 

(記事:ほてい・事務局 藤崎)

 

 

 

2012年10月04日

news

募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved