つるまいNEWS一覧

運営推進会議を開催しました。(つるまい)11月

平成24年11月22日(木)

11:00~昭和区あじさい「つるまい」で運営推進会議を開催いたしました。

 

参加者は  

地域代表 、昭和区西部いきいき支援センター様2名、 薬局様

ご利用者ご家族様 3名

施設 古屋ブロック長  伊藤管理者

 

事務局 藤崎 計10名

 

1・自己紹介

2・グループホーム・小規模多機能のご利用状況

3・活動報告

 10月味覚祭 お誕生日会 外出レク

    味覚祭では、7家族のご家族様に参加・ご協力をいただきました。

 11月紅葉 季節のおやつ作り 外出 お誕生日会

 その他、公園散策 喫茶 買い物等

4・事故・ヒヤリハット報告(10月・11月)

5・あじさいから

 ※感染症・食中毒対策について

  感染症予防月間として会社全体で予防対策に力を入れております。

  ノロウィルス、インフルエンザ対策として手洗い、うがい、外出時のマスク着用等と行っております。

  インフルエンザはご利用者様、職員全員が予防接種を致します。

 ※職員研修について

  新人研修5回目・・・12月13日(木)を予定しております。

  

  新任職員研修・・・中途採用の方に関する研修 10月入社の方対象は11月21日に実施いたしました。

 

6・質疑応答

  山川薬局様より、インフルエンザ罹患者が愛知県で数例発表されています。

             これは例年より早い時期での発症なので、(急に気温が下がったり、空気の乾燥も原因の一つと考えられるそうです。)

             部屋の加湿を行うなど対策をしてください。

 

  ご家族様より、各居室の壁に手摺があるとうれしい。

           居室以外でもドアなどがあると手摺りが途切れてしまうのでそこで転倒するのかもと思う。

           キャスター付きの椅子は、動きやすいが体位維持が難しい人などは他の方が触れた時などに椅子がゆれ不安定になりやすい

など、貴重なご意見をいただきました。

ありがとうございます。

皆様のご意見を真摯に受け止め今後の運営に活かしてまいります。

 

(参加 記事:事務局 藤崎)

 

 

 

 

 

2012年11月22日

news

募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved