旭城前NEWS一覧

運営推進委員会を開催しました。(旭城前)12月

平成24年12月25日(火)11:00~

グループホームあじさい「旭城前」にて運営推進会議を開催しました。

酒井ブロック長

秋山管理者

近隣住民の方、ご家族様、市役所長寿社会課様、事務局など、9名の参加となりました。

 

利用状況、人員体制の説明後

レクリエーション活動報告では、フォークダンスボランティアの皆さんと一緒に、すてきな衣装を身に着けて

楽しんでおられるご利用者様の写真や、忘年会で一人分ずつ桶に入ったお寿司を

おいしそうに召し上がる姿など、写真をみながら普段のご様子が報告されました。

 

また、ホーム内活動の取り組みとして季節の貼り絵作りや書道、トランプゲームなど

そのご利用者様ができる事、お好きな事を見つけながらサポートを行っています。

 

12月は全てのあじさいグループで感染症予防月間となっております。

全てのご利用者様、職員へのインフルエンザ予防接種を行いました。

ユニット会議内で、インフルエンザやノロウイルスの勉強会を行い、

消毒薬の作り方や嘔吐物、排泄物の正確な処理の方法を学んでいます。

予防として、手洗いうがいをこまめに行っております。

 

本日は、施設での餅つきも行われました。

ご利用者様が召し上がりやすいように、ジャガイモをつきこんだお餅を石うすでつきました。

ご利用様も少しずつ杵をもって参加されました。

大根おろし、ゴマ、手作りあんこ、きなこ…

お好きな味を楽しまれていました。

 

(参加・記事:事務局 ふじさき)

 

 

2012年12月26日
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved