つるまいNEWS一覧

運営推進会議を開催しました(つるまい)1月

日時:平成25年1月25日(金)

   11:00~

場所:あじさい「つるまい」研修センター

参加:地域代表、昭和区西部いきいき支援センター様、民生委員様、ご家族様 7名

 

グループホーム 18名満床

小規模多機能  登録15名

 

12月、1月の活動報告を行いました。

写真を見ていただきながら詳細を報告致しました。

 

感染症・食中毒の予防対策について

感染症予防月間として、会社全体で予防対策に力を入れております。

ノロウイルス・インフルエンザ対策を勉強会も行い職員への周知徹底を行っております。

インフルエンザの予防接種についてはご利用者様、職員全員が終了しております。

 

災害時の対応について

ホームで災害時に地域に協力、貢献できること

(高台にあるので、水害時に避難の受け入れ場所となることはできるかもしれない)

緊急時の避難場所、町内の対応について(食料・水など)

(つるまい公園、小学校、名工大などが避難場所になる可能性が強いがはっきりとしないので次回までに

備蓄食料等についても地区長様等に確認をとってくださる)

 

苦情等について

小規模多機能で、普段と違うルートの送迎になったとき、車が苦手なご利用者様より

短い距離の方が助かるとのご意見がありました。

職員の言葉づかいや、食事の内容についてのご意見もありました。

どれも苦情としてあげられたわけではありませんが、ホームとしてありがたいご意見を

真摯に受け止め業務改善に努めさせていただくためあえて苦情として取り上げ職員で検討し

改善にむけて取り組んでまりりたいと思います。

あじさい「つるまい」ではこのようにご意見を大切にしたいと考えております。

 

 

 (参加・記事:事務局 藤崎)

 

 

2013年02月08日

news

募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved