お知らせNEWS一覧

運営推進会議を開催しました(ジョイア永覚)

平成25年5月20日(月)13:30~

グループホームジョイア永覚にて

運営推進会議を開催いたしました。

新年度になって初めての運営推進会議で、新しい顔ぶれもみられます。

あらためてグループホームとはの説明がありました。

 

一文を紹介します。

介護保険の地域密着型サービスの1つで、5~9名の認知症の利用者様が入居される施設です。

身の回りの介助はもちろん、日常生活の中でできることをやっていただく生活リハビリを主に

行っています。掃除・洗濯・調理などの家事、畑仕事などの昔取った杵柄を生かしながら、生きがいや

楽しみを持った生活ができるよう支援しています。

ジョイア永覚では、言葉にならない思いを探り、行動心理症状は利用者様の何等かのサインと考え、

表情や行動、言葉の意味を考えながらケアを行っております。

認知症を患っても同じ人であり、利用者様の今を大切に、できることに視点を置くよう心がけております。

また、地域に溶け込んだ施設を目指し、地域の方とともに生活していきたいと思います。

 

運営推進会議には、区長様をはじめ民生委員様、地域包括支援センター様など住民と

地域をつなぐ皆様がご参加くださいました。

今まで以上に連携を深めていけるよう努力してまいります。

 

(記事:事務局 藤崎 使用文章:グループホームジョイア永覚 地域運営推進会議資料)

 

 

 

 

 

2013年05月20日

news

募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved