お知らせNEWS一覧

あじさい「みゆき」運営推進会議を開催しました。7月

平成25年7月30日(火)

11:00~

 

刈谷市 あじさい「みゆき」にて運営推進会議を開催しました。

地区組長様、民生委員様、施設関係業者様、ご家族様 刈谷市長寿社会課様、

地域包括支援センター様等

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます。

 

 

 

ご利用者様の入退去の状況、活動、外出レク、消防点検などの報告を行いました。

職員研修の報告

外部評価についてのご説明とご協力依頼

他施設との交流について(田楽大会にデイサービスの方が来てくださいました)

他のグループホームから運営推進会議への参加など横のつながりも少しずつ結んでいます。

 

 

 

 

あじさい「みゆき」では、自己紹介の折り、毎回いろんなテーマを決めて

それぞれが一言お話しをするという形をとっています。

管理者 杉野の工夫なのですが、テーマはいつも前向きなものが選ばれている様子です。

今回は、自己紹介+最近うれしかった事や感動したこと

雑多な日常の中でつい忘れがちになってしまいそうな事も、このように振り返ってみると

小さな幸せがここかしこに転がっていることに気づかされます。

 

ああ、こんな事も幸せなんだと感じる時間は思った以上に自分を癒してくれるのだと感じました。

皆さんの、小さな幸せを聴くことでこちらの心も温かく柔らかくなるような気がします。

きっとそれは言葉の持つ力なのでしょう。

それを、ご利用者様との関わりの中においても考えていきたいと思います。

 

(参加・記事:事務局 藤崎)

2013年08月12日

news

募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved