あじさいNEWS一覧

あじさい(西区)運営推進会議を開催しました。(9月)

平成25年9月24日(火)

10:00~

 

町内会長様、ご家族様、ホームご利用者代表、ボランティアの方を含め

8名参加

 

グループホームあじさいのご利用状況は

認定調査で少しずつ介護度が上がった方があり、平均要介護度も上がってきています。

 

9月から10月は、会社全体で取り組む「防災強化月間」

課題

ご近所の方や、地域、消防団の方などとの連携が不可欠となります。

一層連絡を密にし、非常時に備えたいと思っています。

備蓄品については、会社指定の内容を準備中ですが、保管場所が確保を現在検討中です。

愛知県 みずから守る防災情報メールサービスの登録。

緊急時、ご利用者様の連絡先のみではなく、職員自身の緊急連絡先等も再確認などを実施していく予定です。

 

 

〈認知症トピック第3弾「認知症とその対応方法」〉

①認知症とは

②笑顔とこころでつながる認知症医療

「バアちゃんの世界①」ショートドラマから考える認知症症状別の対応方法。

 

あじさい(西区)では、運営推進会議の機会を利用し、認知症についての情報を共有できるよう

取組みを行っています。

幸いあじさい(西区)は地域の方にご理解いただき、温かく支えていただきながらご利用者様の

日常を支援することができています。

これからも、認知症ケアの情報を少しずつでもお伝えできたらと考えています。

 

(参加・記事:事務局 藤崎)

 

2013年09月30日

news

募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved