花咲くあじさいブログ

わくわく、そわそわ...西区夏祭り♪(あじさい)

8月3日(土)夕方

花火と水てまり.jpg

 

「どの着物がいいですか?」

スタッフの声にそっと薄紫の朝顔柄の浴衣を指さされました。

048.JPG

 
 

                      (★あじさい呉服店店開き~★)

 

「昔はよく着物をきられてたんですか?」

「ふふふ・・・・」

着付けもおてのもの.JPG

慣れたしぐさで身ごろを合わせ、さっさと整えておられます。

見守りながら手助けするスタッフの浴衣も

「ちょっと、ちょっと、衿を直してあげる」とさっと手直しをしてくださっていました。

薄化粧もされて、みなさん活き活きとされています。

うちわ 男の子・女の子.jpg050.JPG

 

さぁ、さぁ時間が近づきましたよ。着付けも急ピッチ!

 

「ごめんねぇ・・・腰が曲がってるから着せにくいわねぇ」

「いえ、いえ、喜ぶお顔が見られて嬉しいです」

「あら、そお?ありがとね」

 

なんだかうきうき、そわそわ 「きれいですね~」の声にちょっとポーズも。

すてきなお顔を載せられないのがほんとに残念。

 

062.JPG

さて、準備も整って夕焼け染まる歩道をとおって夏祭り会場へ

 

車で移動する人、車いすでお散歩がてら移動する人...

みんな、とびっきりの笑顔でお祭り会場へと向かわれました。

たいこをたたく.gifのサムネイル画像

どうぞ楽しんできてくださいね~★

 

(取材:事務局 藤崎)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年08月03日
募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved