花咲くあじさいブログ

ふじまつ  秋祭りで地域とのふれあい

 

平成26年10月月22日(日)

 

 

 あじさい「ふじまつ」のある刈谷市東境町では、町内にある祖母神社に於いて祭礼が執り行われました。

朝9時半、祭礼に参加される方の行列が、ご近所の永源寺を出発し町内を練り歩きながら祖母神社へ向かわれるということなので、ご利用者様、職員と一緒に見物させて頂きました。

かなり盛大ななお祭りで、町内役員の方々を先頭に、厄年の方、子ども会の皆さんが長い行列を作って練り歩かれていました。

 あじさい「ふじまつ」職員さんも、町内在住でお休みの方が行列に参加していました。

ブログ写真4.jpg見物中にお餅やお神酒まで頂戴しご利用者様も大変喜んでおられました。

 

ブログ写真5.jpg

 

普段なかなかご近所の方と交流する機会がないので、

 

この時とばかり

ふじまつ自慢の「足湯」の宣伝をさせていただき、ぜひご自由にお入りくださいとお声をかけさせていただきました。

 

すると、お祭りが終った後、ご近所のご家族様が「足湯」をご利用くださいました。

許可をいただいて写真を取らせていただきました。

 

 

ブログ写真6.jpgのサムネイル画像 グループホームあじさい「ふじまつ」は、刈谷のハイウェイオアシスのほど近くにあります。

ふじまつの足湯は無料でご利用いただけますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

(北海道山越郡長万部町 二股温泉より湧出した石灰湯華を使用したなめらかなお湯です。)

 

 

(記事・写真:ふじまつ事務・営業担当 植村)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年11月17日
募集情報はこちら
花咲くあじさいブログ
プライバシーポリシー

Copyright ⓒ 2012 Sakai All right Reserved